teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まぐまぐから発明メールマガジンはじめました

 投稿者:メール  投稿日:2005年 5月 8日(日)19時10分9秒
  はじめまして。発明学会に参加してます響です。
まぐまぐからメールマガジンを発行しますので、無料ですので、よろしければメルアドいれて『ポチッ』としてください。
信頼のまぐまぐですから、メルアド収集とかじゃありません。私からは、参加者のメルアド、見れませんから。
生きがいですから、よろしくお願いいたします~ m(_'_)m 下にリンクあります~。

http://www.mag2.com/m/0000156270.html

 
 

布団干し飛落防止器具留める君

 投稿者:ivy-工房メール  投稿日:2005年 5月 3日(火)18時14分25秒
  私が考案した物は布団干しのときに使用するものです。一般的に布団バサミが9割方使用されている。この作品はメジャーのシステムを改良した物です。メジャーの帯鉄部をポリエステル繊維に替え、布団をぐるりと一回りするものです。たて締め、横締めの2通りの使い方が出来るものです。これにストッパー部分でロックするものです。超小型で、収納も便利です。商品化してくれる、会社を募集してます。よろしくお願いします。  

簡単らくらく

 投稿者:てくてく  投稿日:2005年 3月29日(火)16時34分34秒
  ホームページの紹介をするだけで簡単にお小遣いが稼げます。
サイトや掲示板を運営されている方には特におすすめ!
高額な方になると毎月100万円以上の収入があります。
詳しくはこちらにアクセスしてみて下さい
http://www.acport.com/addclickport
 

凸凹ポラロイドカメラ

 投稿者:ばんぶーほーすメール  投稿日:2005年 3月28日(月)05時21分40秒
  前回のモニタは大変重く、今回は紙に針で穴を開ける要領で写真を輪郭程度立体にして、誰でも見えるユニバーサルデザインな写真はどうでしょうか?夢のような話です。
これもきっと重いですね。
 

視覚障害者にも見える世界を

 投稿者:ばんぶーほーすメール  投稿日:2005年 3月28日(月)05時14分46秒
  カメラで捉えた世界をコンピューターで変換し、変換機モニター(発明)へ凹凸で表示します。使用者はそれに触れて、形をより具体的に知ることが出来ます。この発明は鮮明な画像になるほど重くなり、外出時はバッテリーなどもまとめて40kg以上になると思います。所詮、個人ではこれが限界です。企業のかた作ってください。  

パイプカイロ2号

 投稿者:ばんぶーほーすメール  投稿日:2005年 3月28日(月)05時06分12秒
  前回のものを1号機として、2号は回さずによく振ることで暖めます。でも、直ぐ冷めます。そして、疲れます。しかし、単品で使用可コンパクトだし。  

今度はまじめに

 投稿者:ばんぶーほーすメール  投稿日:2005年 3月28日(月)04時59分11秒
  使い捨てない携帯かいろ
イレクターパイプを1500mm程度にカットし、内径のばりを落とし秘密素材で包んだ内径にフィットする筒を封じ込め蓋をします。片側の蓋には穴が開いており、筒の中心から直径8mmほどの軸が出ています。そこへ、ハンドルつきのギアをつけると完成です。
ハンドルを50回ほど回すと、摩擦で缶コーヒー程度の熱が出ます。ハンカチやタオルで巻いて直接触れないように使います。10分程度は暖かいですよ。また、ハンドルのほかに、少し大型ですが風車による回転エネルギーをそのまま使用することで、1度に数本温め可で時間も早い。全てを電力に変換するいま、ロストエネルギーを減らしませんか?風車は発電ならぬ発転で風力発転機とし、各地に設置してはどうですか?見た目も楽しいと思います。
 

空中バリアシステム

 投稿者:ばんぶーほーすメール  投稿日:2005年 3月28日(月)04時35分18秒
  初めて投稿いたします。日々色々思う中でそろそろ、周囲の意見が聞きたくなりました。
今回は空中におけるバリアシステムの簡単な発想です。笑ってください。
目的は、飛来するミサイルや墜落する小型航空機を安全地帯へ誘導するもので、バリエーションによっては、ミサイルの発射基地、ロケットの発射基地等にも使えたらいいなあ。
本題は、風船です。っていうか平べったいはんぺんのような飛行船を100機くらい飛ばして、空中に屋根を作れば広範囲に防げるのかなあ?ミサイルを受け止めるには、ヘリウムでいいのかな?きっとヒンデンブルク号のような規模なんだろうけど、普段はビルの屋上とかに格納されてて...有事に飛び立つとか...気球で成層圏に行けたぐらいだから何とかなるのかなあ?きっと、こんな長い文章読んでもらえないんだろうなあ。
 

目をあければ時計

 投稿者:ちゃんメール  投稿日:2005年 3月20日(日)15時40分49秒
  「目を開ければ情報」マシーンを考えました。

天井に針のような物で取り付けられる自分で光るLED時計(どこにでもある)です。
ただ、取り付ける場所がアイデアです。
ベッドに(ふとん)に横になって一番自然な目線にそれを取り付けます。
深夜、朝、問わず暗闇で目を開ければ時間、情報がわかります。
今回は時間だけでなく日時、曜日、温度をLED表示させました。

みなさんもLED時計でやってみてください。とても便利です。
但し100Vコードが難点です。
 

シンク直結生ゴミ消滅処理装置

 投稿者:testaメール  投稿日:2005年 3月11日(金)11時01分49秒
  調理中に出る生ゴミが排水口より生ゴミと水とに分別処理で選別されて生ゴミ処理装置層へ、生ゴミに含む塩分や海面活性剤等酵素分解に悪影響を及ぼす物質が除去される特筆すべき水分分離装置である。生ゴミの完全消滅を実現しました。その装置(特許済)を作って販売くださるメーカーかアイデアを買ってくださる方を捜しています。  

レンタル掲示板
/11